シャトレーゼガトーキングダムサッポロと夢のコラボ!

『YUMEYASAI』

×
『シャトレーゼガトーキングダムサッポロ』
✨夢のコラボが実現✨


北海道フードマイスター奥島様が

近郊でとれた食材を作っている方の元へ実際に足を運び、食材を生かした一番おいしいメニューを考案しよう、と言う企画


「北海道フードマイスター奥島と行く! 食材巡りの旅」

でYUMEYASAIに声がかかりました🙌💕


「北海道フードマイスター奥島と行く! 食材巡りの旅」のブログはコチラ



YUMEYASAIの人参🥕を使用した 

「石狩YUMEYASAIの人参ときのこといかのとも和え」

は洋食ランチビュッフェでお楽しみいただけます!


~以下、奥島様のFacebookより~
↓↓↓
YUMEYASAIさんの人参は甘味があり、生食もおすすめですがサッと湯がくことで沢山食べやすくなります。
人参を丸ごと蒸してピューレにし、生姜をきかせた和風ゴマ正油ドレッシングにあわせます。
湯がいた人参の葉で作ったグリーンペーストと共に食材(人参・キノコ・イカ)を和えますが、同じ食材を和えることを「ともあえ」と言います。

このともあえのアイデアは生産者の波多野夢子さんが"やってみたいことリスト"の中に野菜の葉っぱを食べてみたいと書いていたのを拝見したことがきっかけ。
人参の葉なんてお浸しか、ガルグイユにちょこんと添えられてる程度の料理しか思いつきませんでした。生で食べるとイタリアンパセリの様な…あとから春菊の香りが追いかけてくる不思議な野菜で、茹でると味わいが出て印象もガラリとかわります。
(この個性的な味わいを活かしたい!)

こちらのフェアメニューは洋食ランチビュッフェ 

11月~12月21日まで提供いたします。




なんと!このブログに書いている
YUMEYASAIで叶えたい夢リストを見て、
叶えてくださいました😍✨
これは食べに行かなきゃッ!!≡┏( ^o^)┛



ガトーキングダムサッポロに立ち寄った際は是非食べてみてくださいね😋🍴💕


シャトレーゼガトーキングダムサッポロのHPはコチラ



YUMEYASAI

初めましての方、いらっしゃいませ!!中には野菜をお買い上げ頂いた方、訪問ありがとうございます!! 北海道石狩の根菜農家『YUMEYASAI』です。 石狩の砂地を生かし、主に根菜類を作っています。 採れたて新鮮、安心安全でよりおいしい『YUMEYASAI』を食卓でお召し上がりください。

0コメント

  • 1000 / 1000