YUMEYASAI 2nd Anniversary

YUMEYASAIを立ち上げたときから今も

『北海道石狩市にはYUMEYASAIがある』

そう言われるようなブランドを目指してきました。


そんなYUMEYASAIも2018年10月15日に
おかげさまで

2周年を迎えることができました!! 



お客様、応援してくれる方々など、
たくさんの人々に支えられ
今日まで野菜を作り、育て、収穫しYUMEYASAIとして販売することが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。 

そもそもブランド化したきっかけは、
実家で作った野菜を販売する地元の直売所をはじめて見たとき、どの農家の野菜にもシンプルな値札しか貼られていないことにすごく違和感を覚えました。

生産者の名前が小さく入っているのですが、「自分たちが一生懸命作った野菜が、他の野菜と何も変わらないなあ」と思い、

どうにか差別化したい!

と思ったのが、ブランド化のきっかけでした。

恥ずかしながら新規就農した時は、農業やマーケティングの知識もなく人脈もない私でした。 

ぼんやり「販路が増えたらいいなぁ」と考えていたら、Instagramをきっかけに初めて人との繋がりできました。

 そこから私は様々な人と出会い、仕事とは何か、経営とは何か、人との付き合い方などを学びました。
そして、YUMEYASAIを使ってみたいという飲食店や企業とのコラボが生まれ、さらに講演会に講師として呼ばれたり、テレビや雑誌、ラジオなどのメディアに出ることも多くなりました。

今では直売所『JAいしかり 地物市場とれのさと』を始め、『くいしんぼうのやおや ぐらっとん』『イオンスーパーセンター 石狩緑苑台店』『トライアル 手稲星置店』などに出荷しております。

2年経って「販路を広げる」という夢が叶いました。

それ以上に夢のような出来事ばかりおきています。
本当に農業を仕事にしてよかったと心から思います。

幸せです。

ですか、まだYUMEYASAIは始まって2年です!!
私自身も農業人としてまだまだ新人のペーペーです!笑

YUMEYASAIは3年目に突入!!
これからも、皆さまに喜んで貰える美味しい野菜を作っていきます。

YUMEYASAIを応援してくださる方々にも、「農業って面白そう」と思える日常をお伝えしていきます。

これからも、YUMEYASAIをどうぞ宜しくお願い致します!!

YUMEYASAI 波多野夢子

YUMEYASAI

初めましての方、いらっしゃいませ!!中には野菜をお買い上げ頂いた方、訪問ありがとうございます!! 北海道石狩の根菜農家『YUMEYASAI』です。 石狩の砂地を生かし、主に根菜類を作っています。 採れたて新鮮、安心安全でよりおいしい『YUMEYASAI』を食卓でお召し上がりください。

0コメント

  • 1000 / 1000